Blog

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

アラサーカップルご成婚♡
こんにちは。南信結婚相談所「リーフ婚活サポート」です。

聡明で明朗快活、素敵なアラサー女子がご成婚されました。

これまで、友人の紹介や、パーティーなどの出会いイベント、婚活アプリなど試してみて、

素性を詳しく言わない男性。結婚ではなく恋人探しをしている男性。営業(人脈作り)目的の男性。
などなど、結婚へは程遠い出会いだと気付き、リーフへご相談にいらしてくださいました。

地頭が良い女性で、リーフの婚活マインドをしっかり理解し、アドバイスを素直にパッと実行できる性格。

成婚まで早いだろうな。の予想通り!ご入会から半年でのご成婚です!

お相手は同年代で高身長のイケメンです♪

他社会員様なのでお引合せの際に初めてお会いしたのですが、お写真よりかなり格好良く驚きました 笑

どうぞ末永くお幸せに♡

ちなみに、ご友人がリーフでご成婚されており、以前から相談所を知っていたそうです。

ご紹介ではありませんでしたが、ご成婚の直接の口コミでご入会される方が増えてきておりとっても嬉しいです ☆.。.:*

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

IBJ連盟では目安となる交際期間が決められています。

(もちろんもちろん、臨機応変に延長などの対応もします!)
その中で、きちんと、急かされずに、結婚の決意を『お二人で』決められるようにリーフではサポートします。
曖昧なまま退会して婚約破棄に、なんて悲しすぎます。
ご家族への挨拶、今後のこと(お仕事、住む場所、お式、お金の管理などなど)をきちんと話してもらいます。
相談所によっては、「期限だから…」と成婚退会を迫るところもあると聞きますが、
お二人が安心して前に進めなければ相談所の意味がありません。
相談所にご興味のある方、まずは無料結婚相談にお越しください。
婚活の進め方を聞いてみてください。
その後、自分で考えて決めれば良いのです。
無理な勧誘や、当日のご入会、など怖いことは一切ありません。
婚活担当はお世話は熱いですが、性格は優しいです♡
安心してご連絡ください!

2019.6.27|カテゴリ: ブログリーフ 婚活サポートパーマリンク
お見合い写真は奇跡の一枚???

こんにちは。長野県飯田市の結婚相談所「リーフ婚活サポート」です

お見合いがっかりポイントの一つ、「写真と違う人だった」。

一瞬で「騙された〜」と、お話しをする前にマイナス加点マックスです。
お互いに損しかないこの現象。なんなのでしょう?
理由を考えてみました。

・撮影したのが2年以上前

・ヘアメイクをプロにしてもらって撮影
・相談所で用意されたお洋服で撮影
・画像加工で、シミ、シワ、ほうれい線、毛の薄さ、歯の汚さ、体型を修正された

こんなところでしょうか。(怖すぎっ!)

表情も大切ですね。写真ではニコニコとしていても目の前の人はぶすくれていたら別人に見えます

逆に言えばニコニコするだけでプラス加点です。

婚活の場面では、目の前にいるあなたが本物。

異性受けする服装・髪型・表情。
私がきちんとアドバイスします。
それを映すプロのカメラマンがいます。

そして、大切なのは写真の通りのあなたで活動することです◎

ありのままの姿…も良いですが、目的を持っての活動ですので、お相手に受け入れられやすい印象が大切ですね。

お写真に慣れていない方、Leafではカウンセラーが一緒に0からプロフィール作成のお手伝いをします。何でもお気軽にご相談ください。



プライベートな雑談を少し…
「フェルメール 光の王国展」に行ってきました。

ーーーーーー
(概要、公式サイトより)
よみがえるフェルメール!
歴史・科学検証と最新のデジタル・リマスタリング技術で350年前の色彩を再現!
描かれた当時の鮮やかな色彩、みずみずしい質感、ヴィヴィッドな輝きが、今ここに!
フェルメール全37点のリ・クリエイト作品を一堂に展示。
全作品を原寸大で、所蔵美術館と同様の額装を施して展示します。
ーーーーーー
800円の入場料で観られるものは全て『印刷』
現在ある実物より色鮮やかで新鮮!
テクスチャまで印刷で再現されていました。
驚きました。純粋に楽しめました。

当時の色彩は今は見られないし、当時の鮮やかさを見るためには印刷でも嬉しいです。

実物も感動しますが、やはり当時より色褪せ傷みもあります。
より本物らしいのはどちらでしょう?

繰返しになりますが、

婚活の場面では、目の前にいるあなたが本物です。
異性受けする服装・髪型・表情。それを映すプロのカメラマン。
写真の通りのあなたで活動することが大切!頑張りましょう!

2019.6.5|カテゴリ: ブログリーフ 婚活サポートパーマリンク