Blog

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

痩せ過ぎも太り過ぎもダメ。知ってますか?適正体重

こんにちは。長野県の結婚相談所「リーフ婚活サポート」です。

結婚相談所での活動は、まずはプロフィール、お写真と条件からお見合い申込みをするお相手を選びます。

ついついカタログショッピング気分で、お写真を見ながら「イケメンだな〜」「可愛い人だな」「少しぽっちゃりしてるな〜」「優しそうな雰囲気」など考えてしまうものです。
もちろん、同じように自分も見られる側でもあります。

IBJ連盟、全国6万人の会員様の中でお相手探しをするというのは、自分と同じような年齢・条件のライバルもたくさんいるということです。

その中で不利になる部分は少ないに越したことはありませんね。

そこで目安となる体重の計算方法です。

まずは適正体重

身長(m)×身長(m)×22
そして美容体重
身長(m)×身長(m)×20

例えば165㎝の方の場合、

適正体重 1.65×1.65×22=59.9kg
美容体重 1.65×1.65×20=54.45kg
となります。

男性は適正体重。女性は美容体重を目安にされると良いかと思います。

女性の場合、出産を望む方も多いのであまりに痩せ過ぎは健康的ではありません。

ぜひ上記の計算をされてみてください。

せっかく始めた婚活です。しっかり自分を磨いて理想とするお相手に選ばれる自分になりましょう!


2018.9.30|カテゴリ: ブログリーフ 婚活サポートパーマリンク
動けない人、婚活始めてみませんか?

結婚できない人、それは動けない人です。動かなければ婚活なんてできません。
お見合いが怖い。デートが怖い。結婚相談所すら怖い。
ワクワクどころじゃありません。怖がって一歩も動けないのです。
今はそういった方も珍しくありませんし、そのために私がついているのです(^-^)
お見合いやデートのための会話や立ち振舞いのアドバイスをしっかりします。
ですが、何より大切なのは場数を踏んで慣れることです。失敗したっていいんです。
次に会う方への糧にするんです。2度と会わない、たった1度お会いした相手に失敗したって恥をかいたっていいじゃないですか。

私に何度もメールで相談してきて、そこから一歩も動かない。

ご来所して結婚相談をして、そこから一歩も動かない。
何ヶ月も経ってもう一度相談に来て、やはりそこから一歩も動かない。
さらに何ヶ月も経ってもう一度相談に来て、やはりそこから一歩も動かない。

その段階で私の方からお断りしております。

不安が多かったり、傷つきたくなかったり、臆病すぎて動けない方は、例え婚活を始めてもお相手様に迷惑を掛けてしまうだけです。

今動かなければ、この先変われるはチャンスはありません。

誰のためでもなく、あなたのための行動です。
今日のあなたの行動だけが未来を変えるのです。結婚へと繋がるのです。

今は婚活アプリやパーティーにイベント、出会いの手段は数多くありますが、結婚につながるための意識と行動でなければ不毛です。疲れて心が削られるだけです。

だからと言ってそこで休んでいたら、いくつ年を重ねてしまうのでしょう。
婚活は1歳でも早く始めることが大切です。

本気の婚活にご興味のある方、まずは結婚相談にいらしてみませんか?

私とお話しをしてみて、リーフでの活動そしてサポート力をしっかり聞いて何かのきっかけにしていただけると嬉しいです。
決して決して無理な勧誘や、当日ご入会へのお願いなどしませんので安心してご連絡ください(^-^)

2018.9.23|カテゴリ: ブログリーフ 婚活サポートパーマリンク
アラフィフ女性のご成婚!!

素敵なカップルがご成婚♡退会手続きにみえました♪
最近はアラサー・アラフォーのご成婚が続いていましたが、アラフィフ同士です!
お相手は県外の相談所所属ですが、退会手続きにわざわざ一緒にお越しくださった優しい男性です。
お見合いの引合せの際には、お二人とも緊張してカチコチでしたが、今回はとっても柔らかい既に家族のような雰囲気のツーショットでした♡

リーフでご成婚された幸せ新婚さんからのご紹介で入会された女性です。

婚活は初めてでイベントも参加したことがありません。
真剣に考え2回ご相談にいらしてから、今年の2月、おっかなびっくりのスタートでした。

リーフでの活動で10回ほどお見合いをし、いろいろな男性とお会いする機会がありました。

美人で明るく前向きで、ご縁のあった方とはお会いしてみたい。と頑張っていたのですが、
写真と違う、プロフィールが大昔のまま、セクハラ発言をされた…
などお見合い後に泣きながらお電話があったこともありました。
ですが、毎回必ず「私のためにお時間を作ってくれたことに感謝しています」とお相手への感謝を口にしていました。

パートナーとなった方のことも、毎回のデート報告の度に

「温かな気持ちで過ごせることをお相手に感謝しています」と伝えてくださり、
退会の際には「大事にしていただいて本当に幸せです、私もお相手に幸せだって言ってもらえるようにしたいです」と仰っていました。
そういう謙虚で優しい気持ちって必ずお相手には伝わります。
一緒になる人って空気感が似ていますね。
お二人の朗らかで温かい雰囲気はぴったりでした♡
どうぞ末長くお幸せに♪

2018.9.16|カテゴリ: ブログリーフ 婚活サポートパーマリンク
婚活と恋愛の違い
こんにちは。長野県飯田市にある結婚相談所、リーフ婚活サポートです。

普段はまったりムードのリーフですが、婚活シーズン目前!忙しい日々になっております。

お問合せや個別相談も多く、悲しい過去や現在の恋愛話を聞く機会が多いです。

そこで、「婚活と恋愛の違い」です!

婚活は結婚相手を探す活動。ゴールは幸せな結婚生活です。

お互いを大切に思い、尊敬・尊重し合い心から安心できるお相手との暮らしです。

結婚のお相手探しは暇つぶしに面白おかしく楽しむ恋愛とは別物です。

気軽なイベントに参加してもそれは婚活ではありません。

男性、随分と年齢を重ね清潔感もなく、親との同居や介護、そして共働きに子供も産んで欲しいと一回り以上年下の女性を希望されても無理です。

女性、若い頃のモテた記憶を忘れられず、高飛車に男性を厳しくジャッジし、年下・高年収・イケメンを狙っても無理です。
男性も女性も若い頃のイケてた(古い?)時代を基準に考えていますが、あの頃よりいくつ年齢を重ねたのでしょう?体重はどれくらい増えましたか?髪型やお洋服(女性はお化粧も)、きちんと今の自分に合ったものにしていますか?年相応の余裕ある会話力はありますか?

自分とどれだけ真剣に向き合い、努力するかが婚活には大切です。

自分磨きもせず高望みをしていては、お相手にとって都合のいい「恋愛モドキ」はできても100%結婚はできません!

「結婚ってどう考えてる?」と聞いてみてください。「恋愛モドキ」は音信不通になるでしょう。
真剣に婚活しているお相手は、あなたの目を見てきちんと答えてくれるはずです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

結婚したい!婚活をしよう!と決めたからには頑張りましょう。
必ず、必ず、貴方を大切にしてくれる素敵なお相手は見つかると信じています。
とりあえず説明だけ…、結婚相談だけ…、担当者をチラ見だけ…、でもしてみませんか?
後々に婚活するなら今始めましょう!

一緒にあなたの幸せな結婚について考えます!応援します!

お問合せ・相談予約、お気軽にご連絡ください。

2018.9.10|カテゴリ: ブログリーフ 婚活サポートパーマリンク