Blog

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

結婚のパートナー選び
お盆期間中もリーフはもちろん営業中!!

数ヶ月、婚活をお休みしていた女性と久しぶりにお会いして近況方向面談。

若いのか若くないのか微妙な年齢。
私はできる限りのアドバイスはしますが、本人の意志が一番大切。
迷って悩んで頑張って前を向く姿は、誠実で輝いて見えました。

その後も2人の会員様と近況報告面談がありました。

普段は忙しく婚活が疎かになってしまっていても長期連休の際に
ふっと「婚活」に意識が向いたようです。

入会したらお任せ…。ではありません。

ただ1人の結婚相手探しです。自身で前向きに活動しないと何もなりません。
成婚をする方達を見ていて、本当に感じることですが、
男性も女性も積極的に、現実的に、活動しています。
この「現実的」が何とも難しい。
過去の素敵な異性を例に出し、このレベルじゃないと〜。と考えがちですが
結局その方とはご縁がなかったから今に至るのです。
当時の自分より年齢をずいぶんと重ね、魅力が増す部分もあるとは思いますが落ちている部分も多いのです。
目に見えるものはどこまで大切なのか。自分がパートナーに求めるものは何か。その分、お相手に与えられるものは何か。
婚活は自分と向合うことが重要です。

あなたの婚活応援します!お見合婚活にご興味のある方、ぜひご連絡ください。

–––––––––––––––––––––––––––––––––

↑↑↑夏の間に行った美術展。
名古屋ボストン美術館「パリジェンヌ展 時代を映す女性たち」
ヤマザキマザック美術館「もっと知りたい名画の世界 よそおいの200年」
仕事も家事もファッションも手を抜かず、生きたいように生きる逞しい女性達。
ロココ時代アールヌーヴォーを背景に、キラキラと輝く女性はとても魅力的でした。

でも、男性を圧倒するような怖い女性はダメですね。その様子を風刺する展示も数点…。

少し我が身を振り返ってみたり……。

2017.8.10|カテゴリ: ブログリーフ 婚活サポートパーマリンク