Blog

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

写真力
こんにちは。Leafカウンセラー02号です。
久しぶりの松本市美術館。開催していたのは『篠山紀信展 写真力』
篠山紀信展 写真力

タイトルになっている『写真力』。その時代、その被写体の持つエネルギーを感じることができる芸術としての写真。

私が普段扱う写真は、Leaf会員のみなさんのお写真です。

芸術とは全く関係のないプロフィール用のポートレイト。
ですが、写真力と聞いてやっぱり思い浮かんでしまいました (’-’*)
全国にいる5万人を超えるお相手の中からお見合いの申込み、申受けをする際に一番のポイントになるものです。
Leafではおすすめの写真スタジオにて撮影をお願いしていますが、せっかくの婚活ですからご自身にもベストを準備してもらいます。美容院に行ったり、好感度の高いお洋服を用意したり、男性らしい女性らしいポーズを取ってもらいます。熱心な方は季節でお写真を変更したりもします。
ありのままの姿…も良いですが、目的を持っての活動ですのでお相手に受け入れられやすい印象が大切ですね。

お写真に慣れていない方、Leafではカウンセラーが一緒に一からプロフィール作成のお手伝いをします。アドバイスもいろいろとさせてもらいます。何でもお気軽にご相談ください。


2015.9.27|カテゴリ: ブログリーフ 婚活サポートパーマリンク
Leaf恋活パーティーを開催しました
こんにちは。Leafカウンセラー02号です。
9/5、9/12と2週にわたり『Leaf恋活パーティー』を開催いたしました。
多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。
↓↓↓カラフルで可愛いドーナツ! パーティーでガッツリ食べられない女性のためにお土産に2コずつお渡ししました♡
0905Leaf恋活パーティーph

Leafカウンセラー02号として初企画、初開催。ということで、至らない点や不手際もありながらも参加者の皆さんのおかげで無事に開催することができました。マッチングも多く、この出会いから良いご縁が結ばれればと願っております。

2回終えてみて課題もいろいろと見つかりました。今後、参加者の方にとってより楽しめるパーティーにしていこうと思っています!

普段の結婚相談所Leafでの婚活では、まずプロフィールを見ていただいて、お写真・お仕事・年収・趣味・家族構成などなど条件を確認後にお見合いをしてフィーリングを感じる流れです。

恋活パーティーではまずフィーリングですね。そこからお相手のことを少しずつ知っていく。
結婚には少し遠回りかも知れませんが、どちらの活動も大切です。婚活中の異性との会話も勉強になります。いろいろな機会を重ねながら、その人に合ったご縁を結ぶお手伝いができればと思っております。

2015.9.14|カテゴリ: ブログリーフ 婚活サポートパーマリンク